FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麦畑と茶園の中のウォーキング

先日(5月28日)はJRさわやかウォーキングで岐阜県池田町に行って来ました。養老鉄道の美濃本郷駅から池野駅まで麦畑、田園、そして池田山裾野に広がる茶畑の中を歩く約11Kmのコースで後半には池田温泉がありました。
麦畑・・・以前はこの一帯は田園風景だったんだろうけど今は半分位麦畑になってます。愛知県、岐阜県と通過してくる電車の窓から見える田園地帯もかなり麦畑に変わりました。麦は収穫の時期で麦の黄金色と周りの新緑の中、すがすがしい気分で歩けました。
IMG_4951.jpg  IMG_4948.jpg
麦畑、田園を抜け池田山の裾野に向かって歩くとそこからはゆるやかな登りとなり斜面に一帯に一面茶園が広がってました。この辺のお茶は[いび茶]として名が通っています。
IMG_4959.jpg  IMG_4970.jpg IMG_4969.jpg
その茶園の中を歩いていくとやがて眼下に先程歩いた麦畑が茶園越に見下ろせてしばし立ち止まって見つめました。
IMG_4979.jpg  IMG_4980.jpg
途中こんな景色もありました。
IMG_4964.jpg  IMG_4972.jpg
やがて池田温泉。疲労回復と汗びっしょりの服の着替えもかねてゆっくり湯につかってきました。
IMG_4987.jpg
ゴールまで残り2キロ、今日はずっと曇っていたけど気持ち良く歩けました。















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささらあっちゃん

Author:ささらあっちゃん
会社を65才でリタイヤしてはや3年。退職後何をするかのテーマ。
一つは休日のお出かけウォーキング。(JRの休日フリーパスが使える)
二つめは実家(40km位離れた山に囲まれた所)に帰って農作業
三つめは出来た作物で手作り保存食などをつくってみる
これらの事をブログに綴ってみるつもりです

カテゴリ

メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。