FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーキングで女子レスリングが有名な志学館大学に行ってきました

 JR東海さわやかウォーキングで愛知県大府市に行ってきました。
コースは大府駅から歴史民族資料館、大府市を見渡せる桃山公園などを経て
メインの志学館レスリング道場見学、そして再び大府駅迄の約9km。
 
 まずは大倉公園の歴史民俗資料館、そこには懐かしい昭和の風景がありました。
みんな子供の頃に接した物。じっとそこに座って目をつぶり、昔を思いだしたい気持ちになります。
DSC_1457.jpg  DSC_1454.jpg

DSC_1450.jpg  14491.jpg  

 次に着いたのが大府市が良く見渡せる展望台のある桃山公園。
地図で見ると大府市にはため池がすごく多い。
かってはこの一帯一面は田園地帯だったんろうと想像がつきます。
しかし展望台から見える風景は名古屋の衛星都市姿でした。
DSC_1468.jpg  DSC_1471.jpg

 そしてメインの志学館大学レスリング場見学
大学の入口にはこんな旗が
DSC_1480.jpg 

 レスリング場のある建物に入っていくと
案内の方がここはパワースポットです、皆さんパワーもらって下さいと言ってました。
DSC_1483.jpg  DSC_14841.jpg

 レスリング場です。
ひょっとしたら練習風景がみられるかなーと思ったんですがそれはなかったです。
レスリング場のマットは思った以上に柔らかかったです。
リオオリンピックと同じ仕様だそうです。
DSC_1490.jpg 

DSC_1492.jpg DSC_14942.jpg
奥には筋トレの道具がずらり

 今日は快晴、涼しく歩いていると軽く汗かく程度。
すばらしいウォーキング日和でした。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささらあっちゃん

Author:ささらあっちゃん
会社を65才でリタイヤしてはや3年。退職後何をするかのテーマ。
一つは休日のお出かけウォーキング。(JRの休日フリーパスが使える)
二つめは実家(40km位離れた山に囲まれた所)に帰って農作業
三つめは出来た作物で手作り保存食などをつくってみる
これらの事をブログに綴ってみるつもりです

カテゴリ

メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。