FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SLに乗ってさわやかウォーキングに行ってきました。

 10月15日JR金谷駅から大井川鉄道のSLに乗り約30分。家山駅スタート、ゴールのJRさわやかウォーキング(約9km)に行って来ました。
DSC_06691.jpg DSC_1300.jpg 
DSC_1301.jpg DSC_1304.jpg 
 子供の頃の記憶がかすかに頭をよぎります。

 家山の町並を歩いて行くと三光寺というお寺がありました。
ここでは偶然に仏前結婚式に巡り合いました。
中からはウェディングソングではなく読経が聞こえてきました。
 DSC_1319.jpg

 山里の秋の風景。天気は雲一つない気持ちの良い日。
やはりこうやって稲を干している景色は絵になります。
DSC_1324.jpg 

 そして山に沿って歩く様になると清流があり滝がありました。
DSC_1340.jpg DSC_1327.jpg DSC_1334.jpg
 里を渡ってくる風はほどほどに冷たく,日差しは強くてもそんなに暑さを感じない。

 やがて野守の池という大きな池に。ここは釣り人が大勢いました。
DSC_1345.jpg

 天王山(てんのうやま)公園。ここからは大井川と家山の町が良く見下ろせました。
DSC_1353.jpg 

こんなに気持ち良くすがすがしい天気は久しぶりでした。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささらあっちゃん

Author:ささらあっちゃん
会社を65才でリタイヤしてはや3年。退職後何をするかのテーマ。
一つは休日のお出かけウォーキング。(JRの休日フリーパスが使える)
二つめは実家(40km位離れた山に囲まれた所)に帰って農作業
三つめは出来た作物で手作り保存食などをつくってみる
これらの事をブログに綴ってみるつもりです

カテゴリ

メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。