FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山の裾野ウォーキング

9月17日JRさわやかウォーキングで裾野市に行って来ました。青春キップの使える時期は過ぎてしまったので静岡県内の休日フリーパスを使いました。青春キップ一回分と大差ない値段なのでよく利用します。住んでいる所が静岡県の西のはずれに近いので便利です。ちなみに愛知、岐阜、三重に行くときは青空フリーパスをつかいます。両フリーパスとも遠方には特急が使えます(特急券は購入)。
さて今日のコースはヤクルト富士裾野工場から工場見学・・・コスモス祭り会場・・・須山浅間大社・・・大野路までの約8kmでほとんどがゆるやかな登り坂でした。
残念ながら天気は曇り、期待した富士山は見えませんでした。
ヤクルト工場見学…他の工場見学する時も感想はだいたい同じ「こんなに作って大丈夫かな?」
すごいスピードで製品が生まれてくる。DSC_09641.jpg
DSC_09661.jpg  09571.jpg

DS1C_09591.jpg  DSC_09621.jpg

コスモス祭り会場・・・去年も同じコース、同じ時期に来たけど感想は「大した事ないな」でした。でも今年はきれいでした。
DSC_09841.jpg  DSC_09811.jpg

DSC_09851.jpg  DSC_09871.jpg DSC_09911.jpg
この写真の向こうに本当は富士山なんだけど・・・
DSC09771.jpg  DSC_09781.jpg

芝生畑・・・このコースの周辺は芝生を育てている畑が多く段々になった広い芝生の緑が続きます。
      途中手入れをしている農家の方がいたので話しかけると「以前ゴルフが盛んだった頃
      は良かったんだけど今はねえ・・・」と言う返事。
DSC_09951.jpg  DSC_09941.jpg

蕎麦畑・・・一面蕎麦の畑になっている所も多くありました。広々と白い花が咲いています。
DSC_09711.jpg 
この写真の向こうにも富士山なんだけど・・・
DSC_10051.jpg 

終点の大野路・・・ここに露天風呂がありました。今日も蒸し暑く着ている服は皆汗びっしょり。
         着替えも兼ねて入ることにしました。思ったより古くこじんまりとして
         落ち着いた雰囲気でした。    
ふろ1  ふろ3
露天風呂しかなく大きな太い木をくり抜いた風呂もありました。はしごを使って登り入るんですよ。
ふろ4  ふろ2
なんとなく印象に残ってまた来たい温泉でした。
      




 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささらあっちゃん

Author:ささらあっちゃん
会社を65才でリタイヤしてはや3年。退職後何をするかのテーマ。
一つは休日のお出かけウォーキング。(JRの休日フリーパスが使える)
二つめは実家(40km位離れた山に囲まれた所)に帰って農作業
三つめは出来た作物で手作り保存食などをつくってみる
これらの事をブログに綴ってみるつもりです

カテゴリ

メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。